お知らせ/news

「ペンギンプラネット」鎌倉文也氏スライドショー開催!!

2011年06月11日

ペンギン写真の第一人者、鎌倉文也写真展「ペンギンプラネット」が本日よりスタートしました!!

 

南極大陸、南米のチリやアルゼンチン、オーストラリア、フォークランド諸島etc…これまでに鎌倉氏が訪れたペンギンの生息地は数多く、ペンギンたちの生き生きとした姿をカメラに収めてきました。

「ペンギンプラネット」の会場では、厳しい自然の中で、たくましく生きるペンギンたちを撮影した33点の写真を展示しています。

「ペンギンプラネット、それは青い地球」 鎌倉氏は、ペンギンの営巣地を「ペンギンの惑星」と呼びます。

この青い地球でペンギンたちと仲良く共存できる美しい惑星であるように・・・という願いを込められた素敵な写真展です。

初日の今日は、写真展開催を記念して鎌倉文也氏ご本人さんが来館し、ペンギン撮影の裏話などをしていただくスライドショーを開催しました。

鎌倉さんがこれまでに訪れたペンギンの営巣地の数々を写真とトークで楽しく紹介していただきました♪

県外からも駆けつけてくださった鎌倉さんのファンの方もいらっしゃいましたよ~。

写真展の「ペンギンプラネット」は7月3日(日)まで開催中!!

そして、本日のスライドショーに参加したかった…、鎌倉氏に会いたい!!という方に朗報です!!

鎌倉氏のスライドショーは、最終日の7月3日(日)10:30~11:30にも開催されます。

事前の申し込みが必要になりますので、参加ご希望の方は、長崎ペンギン水族館まで直接お問い合わせください。(※先着順で定員になり次第受付終了となります。)

ぜひこの機会にペンギンプラネットに足を運んでみてください♪

カテゴリー

バックナンバー

Translate »