飼育日誌/observation diary

「キングペンギンのパレード終了」

2012年05月10日

キングペンギンのパレード終了!!

昨年11月19日(土)から開催していた今期の「キングペンギンのパレード」は5月6日(日)をもって終了しました。

来期は2012年11月23日(金)からです。

それまでの間、暑さが苦手なキングペンギンたちは冷房の効いた亜南極ペンギン室でしばしのお休みです。

 

5月12日(土)からはキングペンギンとバトンタッチをした「フンボルトペンギンのヨチヨチお散歩」が始まります。

フンボルトペンギンはサボテンが生えている南米のチリやペルーに生息しているペンギンです。

(実は、フンボルトペンギンの飼育場にはサボテンを生やして、生息地を再現しているんですよ!)

暑さにも強く、これからの時期にも外に出てきてお散歩をすることができます。

みんなでそろってパレードをするキングペンギンとは対照的に

自由気ままに歩くフンボルトペンギンの姿を見に来てくださいね。

 

「キングペンギンのパレード」

おつかれさまでした!!

 

「フンボルトペンギンのヨチヨチお散歩」

これからがんばってね!!

<開催場所> ぺンギン広場  <開催時間> 13:30~13:50

 

 

 

 

 

カテゴリー

バックナンバー

Translate »