お知らせ/news

バレンタインデー特別水槽!ハートマークのウミウシ

2014年02月10日

もうすぐバレンタインデーですね。

この時期を楽しみにしている人も多いのではないでしょうか?

 

そんな、バレンタインにぴったりなウミウシがやってきました!!

名前を「シロタエイロウミウシ」といい、体の背面には可愛いハートマークがあるんです(*^。^*)

 

現在、1階長崎の海水槽前にて特別に展示を行っています。

 

このシロタエイロウミウシは体色が透明感のある白色で、透き通ったきれいな体をしています。

全長は大きくなっても4cmと小さく、当館で展示している個体も1、5cm程しかありません。

 

肝心のハートマークも小さく、体のどこにあるか分かりにくい!という事がないように、このように虫メガネを用意しました。

ぜひ虫メガネを使ってハートマークを探してみてください。

みつけた人はハッピーな気分になれるかもしれませんよ♪

 

とはいっても・・・1、5cmの小さいウミウシそのものを探すことから始まるかもしれませんが(><)

 

※展示期間 ~2/16(日)まで

 

カテゴリー

バックナンバー

Translate »