イベント情報/event

飼育の日イベント 「ダイバーさんの潜水掃除」

2014年04月16日

4月19日「飼育の日です!

 

2009年に公益社団法人日本動物園水族館協会の創立70周年を記念し、

4月19日を「419(しいく)」の数字にちなみ「飼育の日」と制定されました。

 

「飼育の日」は、あまり知られていない飼育員の仕事や、水族館・動物園に

より一層興味を持ってもらえるように全国の動物園・水族館で様々なイベントが開催されます。

 

当館では、普段は閉館後に行っている潜水掃除をご覧いただきます。

小さい水槽の掃除は、水を抜いて行います。

しかし、大きな水槽の清掃は、水を抜くのも貯めるのも大変なため、

ダイバーさんが潜って掃除を行っています。

そんな潜水掃除を今回は2カ所の大型水槽で行いますので、ぜひご覧ください!

 

当日は、特別に長崎海上保安部のダイバーさんも参加します!

また、潜水掃除の方法や潜水道具についても解説パネルも設置しますので、

潜水掃除に興味がある方、長崎海上保安部のダイバーさんが

潜水掃除をする姿を見てみたい方はぜひ、足を運んでみてください。

 

   

■開催日時:平成26年4月19日(土) ①10:00~11:00 ②13:15~14:15

 

■場  所:①長崎の海水槽 ②亜南極ペンギンプール

※長崎海上保安部のダイバーさんが特別出演で、長崎の海水槽のみ潜水掃除を行います。

 

■料    金:入館料のみでご覧頂けます

 

カテゴリー

バックナンバー

Translate »