飼育日誌/observation diary

マカロニペンギン2羽 恋の行方は⁈

2014年09月22日

マカロニペンギンの「ドリー」ちゃんのお婿さんとして、しものせき水族館からやってきた「ぱく」くん。

この2羽の仲に進展がありましたので、報告します!

 

2014年の2月に「ぱく」くんが当館に来て以来、

「ぱく」くんは地道に「ドリー」ちゃんにアピールをしていましたが、

気の強い「ドリー」ちゃんは、なかなか「ぱく」くんを受け入れてくれませんでした。

そんな状態が半年ほど続き・・・。

 

 

8月になるころに、やっと当館でも自分の居場所をみつけたのか

「ぱく」くんが巣に執着をし始め、飼育員にも威嚇をするようになりました。

 

 

時には「ドリー」ちゃんに威嚇をすることも・・・。

スタッフの不安をよそに、なんと8月には2羽でディスプレイをする姿が見られました!

どうやら、「ドリー」ちゃんは強いオスが好みのよう。(笑)

そして、9月になってからは、初めて2羽で巣の中にいるのを確認!

 

 

意外と2羽の仲は進展しているのかもしれません!?

これからも2羽の様子を、そ~っと見守りたいと思います♪

 

 

カテゴリー

バックナンバー

Translate »