飼育日誌/observation diary

マカロニペンギン 恋の行方は?! ~その2~

2014年12月07日

マカロニペンギンの「ぱく」くんと「ドリー」ちゃんが一緒にディスプレイをするようになってから早くも3ヶ月が経ちましたので,

2羽の恋の進展について報告します!

現在の「ぱく」くんと「ドリー」ちゃんは,2羽でディスプレイする頻度が以前よりも増えています。

このまま一気に恋が進展してほしいものですが,「ぱく」くんに変化が見られはじめました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

換羽です。

少し換羽の時期がずれていましたが,ふっくらと可愛らしい姿をしていました。

現在は,古い羽が数本残っていますが、あと少しで換羽も終わります。

 

ぱく ドリー 仲良し 

【寄り添う「ぱく」くんと「ドリー」ちゃん(左:換羽中,右:換羽終了間近)】

 

換羽中も2羽で寄り添っていますし,ディスプレイをする姿をよく目にしました。

恋の方も実ってくれるといいのですが,こればかりは2羽にしか分からないですね(^_^;)

これからも,2羽の様子を見守っていきたいと思います(^O^)/

 

マカロニペンギン「ぱく」くん,「ドリー」ちゃんに関する過去のブログ

マカロニペンギン 恋の行方は?!

ニューフェイス!

カテゴリー

バックナンバー

Translate »