お知らせ/news

思い出のウミガメ写真 大募集!!

2016年02月11日

春の特別企画展 タートル知っとる?~カメの世界~

開館15周年企画 「思い出のウミガメ写真 大募集!!」

 

(旧)長崎水族館の時代から世代を超えて皆様に愛され続けている「ウミガメのはく製」の記念撮影コーナー。

今回はペンギン水族館開館15周年企画として、皆さんの思い出のウミガメの写真を募集します!

子供の頃、親子で撮った写真などなど…。白黒からカラーまで、思い出のいっぱい詰まった貴方の写真!押入れやアルバムに眠っていませんか?写真にまつわるエピソードもあればご一緒にお寄せください。

 

ご応募いただいた写真は、4月22日の開館記念日から一年間、当館で展示させて頂きます。

たくさんのご応募・ご協力をお願いいたします!

01 旧水族館の写真02 現在の様子

 

 

 

 

 

 

 

【募集要項】

①期 間:3月31日(木) 【必着】

②内 容:(旧)長崎水族館、または長崎ペンギン水族館で撮影した「ウミガメ(オサガメ)のはく製」と共に人物が写っている写真、またはコピー。写真にまつわるエピソード(面白、感動などの思い出)もあれば添えてください。写真サイズはL判以上。

③方 法:郵送、または持参。写真の裏に名前、住所、電話番号、分かれば撮影年月日を記載してください。

※原則として送っていただいた写真の返却はいたしませんのでご了承ください。

④郵送先:〒851-0121 長崎市宿町3番地16

長崎ペンギン水族館 「ウミガメ写真」係

カテゴリー

バックナンバー

Translate »