お知らせ/news

第18回 「ナガサキ折り紙ペンギン」~平和の願いをペンギンに託して~を開催します!

2019年06月28日

長崎ペンギン水族館では、「ナガサキ折り紙ペンギン」~平和への願いをペンギンに託して~を毎年開催しています。

ペンギンは群れで生活し、種類がちがっても争いもなく、抱卵・子育てもオス・メスが協力することなどで「平和の象徴」と言われています。毎年、平和の象徴とされるペンギンに願いを託し、ご来館いただいた皆様に「折り紙ペンギン」を折って頂きます。折って頂いた「折り紙ペンギン」は、千羽鶴のように束ね、「千羽ペンギン」にして、8月9日の「長崎原爆の日」にスタッフが平和公園に献納させて頂いております。

この活動もおかげさまで、今回で18回目となりました。

ご来館いただいた際は平和への願いを託し、「ナガサキ折り紙ペンギン」にどうぞご協力をお願いいたします。

  

▲献納の様子

 

 

 

 

 

 

 

▲会場風景                    ▲折り紙ペンギン

 

◎期  間:令和元年7月8日(月)~8月2日(金)

◎場  所:長崎ペンギン水族館2階 バーチャルシアター前

◎献 納 日:令和元年8月9日(金) 長崎原爆の日

◎参加方法:どなたでもご参加いただけます。  ※折り紙は準備しております。

カテゴリー

バックナンバー

Translate »